〜 自 然 彩 々 〜

へっぽこ飼育屋の飼育記です。お好きな方、ごゆるりと、、、ご訪問くださいませ~m(__)m

0118

真冬のナガサキアゲハの飼育なう  

 どもっ!夢庵です。

2016年1月も半分が過ぎ去りましたね・・・。


3年前、厄年突入から、ま~ものの見事に色々重なったものです・・・。どーにか生き延びておりますが(笑)

昨年からは、、、特に精神的にやられました。。。自分が招いた結果だと・・・思うようにしていますが。。。


ま、今年は心機一転、飼育に専念できればと思います!!!










えー、先日ですね、嬉しいご連絡を頂きました。ナガサキアゲハ幼虫を飼育しませんか?と言うご連絡でした。
産地は伏せておきますが、、、暖かい地域のものです。

昔々、違う産地のものを飼育しましたが、ナガサキアゲハは変異も多く、面白いですね。
日本でも、有尾や白い♀が見られますからね。。。



今回お送りいただいた産地のものは飼育未経験ですので頑張って累代したいと思っています。




ナガサキアゲハ幼虫
ミャンマー産ナガサキアゲハ幼虫



現在は、日中人がいる暖かいリビングに置いての飼育です。昨日より冷え込みが厳しくなりましたが、幼虫は元気で育っています。


冬季にゆっくりと飼育を楽しみたいと思っております。。。目指せ!累代!です。





昔は、ガラス水槽を用いて加温し累代していたものです・・・。
あ~~、あの頃が懐かしい~~~~~('ω')ノ





2016年、飼育三昧な1年でありますように・・・・・・・。と、願いつつ・・・





このたび、幼虫をお送りいただき、ありがとうございます。


夢庵







Posted on 2016/01/18 Mon. 23:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

0112

送らばセながら・・・新年のご挨拶。。。  

 
当ブログをご覧くださっておられる皆様。
送らばせながら・・・新年のご挨拶を。。。



新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。






お年賀、新年のご挨拶,
誠にありがとうございました。お返事できず申し訳ありません。

この場を借りて暑くお礼申し上げます。



えー、まず近況を。


仕事、家庭の事情で地に足がついていないというのが現状です。
人生の分岐点とでも言いましょうか・・・???



飼育の方も材料を戴いては居たのですが、失敗の連続で意気消沈・・・。



飼育シーズンも近いので身辺整理、心の整理をして飼育に専念したいと思っています。





こんな状況ですがよろしくお願い申し上げます。




また、キジョランのお問い合わせをいくつかお伺いしております。
出来ればメールよりお問い合わせくださいませ。

当方より連絡が届いておられる方は大丈夫なんですが、コメントいただいて当方より連絡がない方は恐れ入りますが再度、メールにてご連絡くださいませ。

追って返信させていただきます。




2016年もよろしくお願い申し上げます。


夢庵

Posted on 2016/01/12 Tue. 19:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

旬の花時計

カレンダー

FC2カウンター

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ぐ~ば~

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

募集中です!

QRコード

日本の美しい蝶

ウスバシロチョウ

春の女神

シロオビアゲハ

シロオビアゲハ♀(赤紋型)

ナガサキアゲハ(有尾型♀)

ツマベニチョウ

クモマツマキチョウ

ツマグロキチョウ秋型

アオタテハモドキ

ルリタテハ

オオムラサキ(スギタニ型♂)

ヒメアカタテハ

イシガケチョウ

リュウキュウムラサキ

アイノミドリシジミ♀

キリシマミドリシジミ♀

ウラナミアカシジミ

ウラゴマダラシジミ

ジョウザンシジミ

▲Page top