〜 自 然 彩 々 〜

へっぽこ飼育屋の飼育記です。お好きな方、ごゆるりと、、、ご訪問くださいませ~m(__)m

0402

春の女神さま~~~~~!(^^)!  

どもっ!夢庵です。

えー、羽化準備もままならぬまま・・・ギフ類の羽化が先日より始まってしまいました( ;∀;)
何しろ・・・ズボラな性格で・・・"(-""-)"


兵庫県産ギフ♂の羽化
兵庫県西脇市産ギフ羽化2017



越冬中、赤玉土に水コケ敷いて蛹を転がしておくだけ・・・・。夢前の自宅では周りが雑木林で囲われている良い環境だったので屋外放置でしたが、現在の場所は住宅街で環境はイマイチ。
おまけにナメクジがやたら多くて・・・。ムカデが少ないのはうれしいんですが・・・

結局、室内管理となりましたが無事羽化を始めました。



エゾヒメギフの羽化
エゾヒメギフの羽化2017




こちらはお預かりしているもので、ペア上手くそろえば交配してみようかと。。。羽化不全気味のオスを2頭交配用に置いていますが。。。メス待ちです。



岐阜県産ギフ♀
岐阜県産2017



ギフ類は蛹から抜け出しても落ち着く場所を探してウロチョロウロチョロ・・・。
きちんと羽化準備してあげれてなかったからな~~"(-""-)"


イエローバンドは先行羽化で。。。残り数蛹・・・・。ペアが揃いますように!!!
これは累代をしたいので・・・・。




今年は、夢庵に女神さまが・・・微笑んでくれますよーに(笑)


来週、西脇市あたりギフ散策にでも出かけてみようと思います。



では、夢庵でした。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/02 Sun. 12:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あっという間に・・・飼育シーズン到来・・・( ;∀;)  |  あっという間に・・・春ですね!(^^)! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yumean3160824.blog.fc2.com/tb.php/1575-4c0e6f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

カレンダー

FC2カウンター

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ぐ~ば~

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

募集中です!

QRコード

日本の美しい蝶

ウスバシロチョウ

春の女神

シロオビアゲハ

シロオビアゲハ♀(赤紋型)

ナガサキアゲハ(有尾型♀)

ツマベニチョウ

クモマツマキチョウ

ツマグロキチョウ秋型

アオタテハモドキ

ルリタテハ

オオムラサキ(スギタニ型♂)

ヒメアカタテハ

イシガケチョウ

リュウキュウムラサキ

アイノミドリシジミ♀

キリシマミドリシジミ♀

ウラナミアカシジミ

ウラゴマダラシジミ

ジョウザンシジミ

▲Page top