〜 自 然 彩 々 〜

へっぽこ飼育屋の飼育記です。お好きな方、ごゆるりと、、、ご訪問くださいませ~m(__)m

0708

蝶の飼育  ~奄美カラス リベンジ~ 編  

どもっ!夢庵です。


先月、飼育していたアマミカラスアゲハ。累代したかったんですが♂のみ羽化という不運にてあえなく累代断念・・・。
という結果に終わってしまいました・・・。


そんな状況の中、送って頂いた先輩より再度送っていただける事に! 感謝です!!!

ほんでもって本日、到着してました!



アマミカラス幼虫
DSCN2178.jpg 
DSCN2179.jpg



これから梅雨が明けると夏本番・・・。
脱落なく無事、♂♀が羽化してくれる事を祈りつつ、カラスザンショウにつけました!(幼虫のいる葉はキハダです)




今度こそ累代!

春型が見たいですから!


現在は、室内にて瓶挿し飼育中です。梅雨時期(今年は)雨が多いですし、激しい雨が降りますので・・・。



脱落が出ない事を祈りつつ・・・記事を終えます。


ではでは、夢庵でした!


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/08 Sun. 06:09 [edit]

CM: 0
TB: 1

« 奥播磨紹介! ~案山子と豊かな自然~ 編  |  ミズイロオナガシジミの卵塊??? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yumean3160824.blog.fc2.com/tb.php/455-d42b997e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【蝶の飼育  ~奄美カラス リベンジ~ 編】

どもっ!夢庵です。 先月、飼育していたアマミカラスアゲハ。累代したかったんですが♂のみ羽化という不運にてあえなく累代断念・・・。 という結果に終わってしまいました・・・。 ...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/08 23:21

旬の花時計

カレンダー

FC2カウンター

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ぐ~ば~

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

募集中です!

QRコード

日本の美しい蝶

ウスバシロチョウ

春の女神

シロオビアゲハ

シロオビアゲハ♀(赤紋型)

ナガサキアゲハ(有尾型♀)

ツマベニチョウ

クモマツマキチョウ

ツマグロキチョウ秋型

アオタテハモドキ

ルリタテハ

オオムラサキ(スギタニ型♂)

ヒメアカタテハ

イシガケチョウ

リュウキュウムラサキ

アイノミドリシジミ♀

キリシマミドリシジミ♀

ウラナミアカシジミ

ウラゴマダラシジミ

ジョウザンシジミ

▲Page top