〜 自 然 彩 々 〜

へっぽこ飼育屋の飼育記です。お好きな方、ごゆるりと、、、ご訪問くださいませ~m(__)m

0709

奥播磨紹介! ~案山子と豊かな自然~ 編  

どもっ!夢庵です。


本日、久々の太陽。むちゃくちゃ暑い1日となりました(~_~;)

今日、長女が中学生最後の大会(ソフトボール)だったので朝から観戦に行ってきました!
1試合目、勝利して昼からも試合が!

数時間の空きが出来たので昼食と散策を。


グランドから北へ上がると安富ダムがあります。北へ北へ上がると・・・

fc2blog_2012070822380486b.jpg

fc2blog_20120708223832cf1.jpg


豊かな自然がお出迎えしてくれました!!


この清流の横にはヒメボタルが生息しているようで看板が立っていました。

fc2blog_20120708223948499.jpg



すぐ隣にはヒメハルゼミ生息地の石造がありました!

fc2blog_201207082240250a9.jpg



更に北へ!

農家の納屋でしょうか?・・・壁にもたれかかる老人が見えました・・・。
fc2blog_20120708223118a1d.jpg


何かあったのかと心配しながら近付くと・・・
fc2blog_20120708223206690.jpg


何か様子が変・・・?????


「えっ?????」















案山子でした\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!





更に北へ向かうと・・・
fc2blog_201207082340529a8.jpg



何や!!かかしの里やったんや(~_~;)

やっと謎が解けました。

でもこの案山子。よく出来ていてあちこちにあるんですよ!

畑仕事をしている案山子があるなぁ~~なんて見てたら動いた\(◎o◎)/!
ホンマのおばあちゃんでした(笑)

まぁ、いたるところに色んな案山子があって面白かったですよ!

いくつか撮影してきたので画像アップしときます!

お昼寝中のおっちゃん
fc2blog_20120708224110ad2.jpg

ベンチで黄昏る・・・
fc2blog_20120708223649062.jpg

バス停でバスを待つ・・・
fc2blog_20120708223547071.jpg

自転車でお出かけ・・・
fc2blog_20120708223513a90.jpg

草むしり・・・
fc2blog_20120708223438519.jpg




更に北へ北へ行くと・・・
fc2blog_20120708223721c52.jpg



バーべキューができたり清流で遊べたりの山荘があります。

更に北へ向かうとロッジがあるんですが時間の関係でここで折り返す事に。



たくさんの案山子と大自然が出迎えてくれた散策で楽しいひと時を過ごす事ができました!




グランドに戻り、第2試合を観戦。相手は守備が硬く点を取らせてくれませんでした・・・。
試合には負けてしまいましたが頑張る娘を見れて良かったです。

明日からまた仕事。夢庵も娘に負けない様に頑張らねば!!!



ではでは、夢庵でした!
関連記事

Posted on 2012/07/09 Mon. 00:24 [edit]

CM: 0
TB: 1

« 里山の夏  ~キアゲハ~ 編  |  蝶の飼育  ~奄美カラス リベンジ~ 編 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yumean3160824.blog.fc2.com/tb.php/456-ca06eeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【奥播磨紹介! ~案山子と豊かな自然~ 編】

どもっ!夢庵です。 本日、久々の太陽。むちゃくちゃ暑い1日となりました(~_~;) 今日、長女が中学生最後の大会(ソフトボール)だったので朝から観戦に行ってきました! 1試合目、勝利

まとめwoネタ速neo | 2012/07/10 14:24

旬の花時計

カレンダー

FC2カウンター

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ぐ~ば~

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

募集中です!

QRコード

日本の美しい蝶

ウスバシロチョウ

春の女神

シロオビアゲハ

シロオビアゲハ♀(赤紋型)

ナガサキアゲハ(有尾型♀)

ツマベニチョウ

クモマツマキチョウ

ツマグロキチョウ秋型

アオタテハモドキ

ルリタテハ

オオムラサキ(スギタニ型♂)

ヒメアカタテハ

イシガケチョウ

リュウキュウムラサキ

アイノミドリシジミ♀

キリシマミドリシジミ♀

ウラナミアカシジミ

ウラゴマダラシジミ

ジョウザンシジミ

▲Page top