〜 自 然 彩 々 〜

へっぽこ飼育屋の飼育記です。お好きな方、ごゆるりと、、、ご訪問くださいませ~m(__)m

0710

里山の夏  ~キアゲハ~ 編  

どもっ!夢庵です。



しかし暑いですね・・・(~_~;)夏ですね・・・。


こー暑いと、日中飛んでいる蝶も少ないですね・・・。


しかし、成虫は居なくても幼虫はいます!
この時期、民家周辺の木陰に生える三つ葉にキアゲハの幼虫が見つかります。



キアゲハ終齢幼虫
fc2blog_201207110008001c0.jpg

様々な幼虫が見られました。




えー、話はそれますが先日の「チビまるこちゃん」見ましたか?

アゲハ蝶の飼育をしてましたね(●^o^●)


絵がキアゲハにみえましたが・・・幼虫はアゲハでしたね・・・。


もうすぐ子供たちは夏休み。自由研究に「蝶の飼育」はいかがでしょうか?

小さな卵から成虫に・・・楽しいと思いますよ!

判らないことがあればメール、コメントにて質問くださればわかる限りお答えいたします。

夢庵はド素人ですので・・・あまりにも高度な質問には返答できませんのであしからず・・・。




ではでは、夢庵でした!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/10 Tue. 23:57 [edit]

CM: 0
TB: 1

« 夏の風物詩  ~カブトムシ~  編  |  奥播磨紹介! ~案山子と豊かな自然~ 編 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yumean3160824.blog.fc2.com/tb.php/462-7cd89c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【里山の夏  ~キアゲハ~ 編】

どもっ!夢庵です。 しかし暑いですね・・・(~_~;)夏ですね・・・。 こー暑いと、日中飛んでいる蝶も少ないですね・・・。 しかし、成虫は居なくても幼虫はいます! この時期、民家周

まとめwoネタ速neo | 2012/07/12 00:57

旬の花時計

カレンダー

FC2カウンター

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ポチっと!夢庵を応援!

ぐ~ば~

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

募集中です!

QRコード

日本の美しい蝶

ウスバシロチョウ

春の女神

シロオビアゲハ

シロオビアゲハ♀(赤紋型)

ナガサキアゲハ(有尾型♀)

ツマベニチョウ

クモマツマキチョウ

ツマグロキチョウ秋型

アオタテハモドキ

ルリタテハ

オオムラサキ(スギタニ型♂)

ヒメアカタテハ

イシガケチョウ

リュウキュウムラサキ

アイノミドリシジミ♀

キリシマミドリシジミ♀

ウラナミアカシジミ

ウラゴマダラシジミ

ジョウザンシジミ

▲Page top